2020年6月火有利古戦場備忘録

Twitterがなぜか凍結してしまってなーーーーーんかいもクレーム出したんだけどダメそうなので新しいアカウント作ったよ。

前のアカウントは7年間使ってたアカウントだから結構愛着あったんだけど。

古戦場記録とか十天衆記録とかも取ってたんだけど、全ては闇の中に消えました。

ってことで火古戦場のことだけでも覚えているうちにブログに残しておく。

 

前書いたブログは143日前らしい。ゆめラテは環境的な事情でやめました。

今やってるゲームはグとフォーとナイトとHSだけだよ。

 

火古戦場振り返っていくわよー。

 

1.前提

マグナ。イクサバが一本だけあるけど良くある無課金マグナ。

f:id:huwadora:20200704062426p:plain

コロ杖三本…作ったつもりだったけどまあ使わなかったしいいよね…?
オッケ5本シミター2本ミカエル無凸アラナン加入済み。デビルはLv150。

石シヴァ?うるさいよ当たらないから仕方ないんだよ自石で使わないから優しいフレンドさんがいれば問題ないんだよ。はい、シヴァ持ってなくてごめんなさい。ついでにベリアルもありません。

日程は最悪の場合全日17時間爆破できる感じ。

実際には最終日以外色々予定入れてた。

目標順位は特にこだわらず7万位。団の勝利最優先な感じ。

 

2.予選~インターバル 肉集め編

「だいたい肉10000個集めておけば一回くらい沼マッチしても肉が足りる」

というのが最近のアレ。そう思ってたけどやや少なめで8500個で妥協しちゃった。

1日目暇だったし肉集めする余裕あるでしょ読み。

編成はずっと奥義軸でこんな感じ。硬直込み1周13秒くらい。

キャラはルリアツバサアニラの片面黄龍でやってたけど途中からツバサoutアラナンinの両面黄龍でも良いことに気づいた。

f:id:huwadora:20200704062408p:plain

 

いやね?ちゃんと通常軸も作ったんだよ?こんな感じで

f:id:huwadora:20200704062432p:plain

でもね?しょーもな回線とPCのせいでタイムが奥義軸と変わらなかったよ…。

 

https://huwadora.tumblr.com/post/622661280202915840

団の人が1周7秒とか8秒で回ってるの見て泣いた。

多分↑の感じで頑張って縮めても12秒とかが限界?これまじでタイム変わらないなぁってなっておとなしく奥義軸で回していました。

そうはいってもぼーっとしながら出来るのが奥義軸のいいところなのでAmazonプライムでプリコネとかくや様と八男10話ずつくらい見てたら肉集まってた。

コッコロちゃんisママ。

 

3.本戦95HELL

朝活編

ATレスラー2T〆ムーブ。片方がシヴァ投げてサンシヴァしてまたシヴァ投げてサンシヴァするかしないかくらいで敵は死ぬ。

アグニスだと1Tでいけるらしい。

装備は最終的にこんな感じ。ATのアラナンはやばい。

f:id:huwadora:20200704062449p:plain

f:id:huwadora:20200704062442p:plain

100HELLでも全く同じ装備使ってたけど団バフあれば上限全振り装備で問題なかったです。シミターoutプロメテ杖inのほうがちょっとだけ強いみたいな話聞いたけど多分誤差。

マグナ編成なのにマグナ武器3本しか入ってなくておもろ。

マグナ2人でペアでも余裕で火力は足りていたのでアラナン123メーテラ1は確定でアニラ3も打つか怪しいレベルだった。アニラ3打たないならゼタの方がよさそう。

 

実際に出た朝活速度が1日目3500万、2日目3900万。

私はアビポチのエイムも回線も弱めだけどペア相手の方はどっちも私より良さそうで+500万くらい出てたのですごい。

団内でマグナでペア速5000万近く出してる人もいた。あれはプロ。

95HELL通常時

結論から言うと今回の古戦場は1日目も2日目もランクが団平均30くらい勝ってて95HELL全然詰めてないんだけど魔法戦士とウォロとグローリー竹槍した中だと団の人に教えてもらったテンション軸ウォーロックが一番良かった。編成崩してしまったので詳細はないけどアンスリアアオイドスアラナンでちょろっと殴ってレプリケーションキャストで奥義ゲージ上げてアラナンバースト8T締め。テンションに火力左右されたりして安定感低めだけど魔法戦士でぺしぺし殴るよりはこっちの方が楽しかった。

レプリケーションキャスト初めて使ったけどいいね。

 

4.本戦100、150HELL

3日目朝活100HELLトリオ

アラナンパワー卍

ムーブ練習してなくてめちゃくちゃ不安だったけど95hellと同じムーブをマグナ3人でやったらいい感じだったよ!

ある程度火力に余裕もあったしとてもいい感じだった。

個人時速6800万、トリオ速6000万ちょい。朝活自己ベスト更新。

 

実際には他のトリオが結構苦戦してたみたいでちょっと火力低めで3人が1回ずつ殴って50%手前に着地出来てたからよかったっぽい。

 

通常時150HELL

竹槍で殴る。ムーブなんてなかった。

だいたい150HELLソロはいつもこうなるんだけどある程度防御寄りの編成で竹槍するのが速い。光もフルオート編成でリロ殴りしてたし風も終末持ってリロ殴りしてた。わかる。

f:id:huwadora:20200704062344p:plain

今回はオッケ編成で背水しながらやってたけどエッセル落ちたり落ちなかったりで結局リロ殴り適当にしてた。スツルムが強かったとか聞いたけど結局試してない。どっちが良かったんだろう。

 

4日目朝活150トリオ

3日目に色々と試行錯誤した結果ATで団バフがあればマグナ×3人でも150を2Tで倒せることが判明しトリオ。100HELLだと余裕あったけど150HELLからマグナはアニラバフなり指輪厳選ないと上限叩けなくて辛そうだった。

編成は95HELLと同じ。

やること自体はアビポチしてシヴァ投げてサンシヴァするだけ。

全日からの最高記録更新。時速8300万。シヴァパワーを感じる。

f:id:huwadora:20200704062332j:plain

2時間速

 AT外150トリオ

今回の古戦場で一番良かったことはこの編成の存在を知れた事かもってくらい良かった。アニラとツバサで奥義ゲージ100%にしてからアラナンバースト。

f:id:huwadora:20200704062358p:plain

f:id:huwadora:20200704062402p:plain

アプサラスの魔獄が共信演舞で全員3割追撃つくの強かった。

バーストするまでの最低ポチ数7ポチくらいで若干ポチ数多いけどメカニックで同じことするより明らかに強い。

ただ、実際にこの編成を古戦場でやってみた結果すごーーーーーーーーく調整が難しくて、具体的には150HELLで全員1回殴った時点(シヴァ攻撃+サンシヴァ攻撃+シヴァ攻撃)で50%を踏んだらエッリルさんの50%トリガーでフロントが飛んだりトリガー踏んだりめちゃくちゃになるっていう。

マグナ×3人だと火力足りなくて残るので最初朱雀邪入れてたのがガンダゴウザ拳入れたりめちゃくちゃ渾身指輪厳選したり。(フロントキャラ全員渾身6↑付けたけど上限叩けなかった)神石マン入れても火力調整上手くいかないしってことでなかなか悩まされる編成でした。

ただこの編成は今後風の野良マルチに入る用で結構使いそう。

 

5.まとめ

結果から言うと全勝。何かの称号貰ったのでもしかしたらしばらく全勝してなかったかもしれない。嬉しい。

3日目終了時点で団総合ランキング300位以下にいたにもかかわらず4日目に総合20位くらいの天井団レベルの団とマッチングして

「これがKMRマッチング!?」と叫びました。7時~14時くらいまでノンストップで走ることになったけど勝ったからよかったね。

 

通常軸でちゃんとペアやったの初めてだけど正直手が忙しくてめちゃくちゃしんどかった。回線アレだし3窓やりにくいしマウスのアビポチ上手じゃないし。PC性能はそんなに悪くないと思うけど。

朝活団で頑張ってペア狩りして朝活で差をつけて今日の古戦場は終わりです、ってするのは好きなんだけど時速出せないと「ごめんなさいごめんんさい」って色々気にしてしまうのでそこがネック。ただやっぱり沼走りするより楽だからそこはもう全力で朝活頑張って貢献することにして我慢。

実は沼走りもそんなに嫌いじゃないけどマグナでやりたくない。わかる。

 

f:id:huwadora:20200704062349p:plain

65箱 最近は念のため極みスキン素材集めてる。

 

6.火古戦場反省

①コロ杖3本しかないけど

→結果的には杖染め編成使わなかったけどだいぶ怪しかった。

土古戦場はユグ剣染めは流石にいらないよね…?

 

②ビー玉とアスタロトのアニマやばかったけど

→半額来たら一生リンドヴルムやります。アスタロトのアニマももう少し備蓄しとこ。

 

③肉集め編成は古戦場始まる前に作ろうな?通常軸と奥義軸両方

→はい、古戦場始まってからソードオブコスモスを凸したことを懺悔します。(結局使わなかったけど)

オッケ7本はいらないと思うけど6本目は作っといたほうが良かったかも。

 

寝坊とかもなかったし準備以外だとやばいミスはないと思う。たぶん。

 

f:id:huwadora:20200704062336p:plain

肉マネジメント失敗。余る分にはよい事

 

7.土古戦場に向けて 

既に結構長文になってるしこれだけでまた別に一本記事書けそうなのでざっくりと。

予定はマグナ。カイム取得済み。ロベリア多分取得。

クリスマスナルメアおりゃん!ゼタラガおりゃん!

ついでに水ブロとバレンタインメドゥーサもおりゃん…オクトーとサラーサは最終してるよ。ウリエルも無凸だけどあるよ。

 

水着とか来なくていいからクリスマスこねぇかなぁ。

水着もサンタ服もだいたい布面積一緒でしょ? 

一応ティターン1凸は持っててリミ武器一振1本だけのティターンなら安価で作れるけどって感じ。一振のみティターンとかいうよくわからない編成を検証してる人がいたら教えてね。マグナより明らかに強いなら作る予定。

 

クリメアの強さは良くわかってないけど「入団条件:クリスマスナルメア所持」っていう条件をちらっと目にしたのでなるほどなぁって感じ。

 

土古戦場は今いる団に「クリメアなくても問題ない。守護ってやるぜ」って言ってくれた優しい人がいるのでもっかいお世話になる予定。しかし土の次の闇もマグナで戦わなければならぬ。つらい。ハデス出たら悩まず土はマグナで我慢することにしてハデスに金剛3つ入れちゃうんだけど。

私が調べた限りだとないっぽいけど毎日フォートナイトやってるような団があったら心が揺れるかも。誰か知ってたら教えてください。無課金だけど17時間走れます。

f:id:huwadora:20200704165459j:plain

以蔵さんカッコいいよね。好き。

 

長くなってきたので今回はここらへんで。

古戦場ごとに書くかは分からないけど気が向いたらまたブログ書きます。

2か月くらいTwitterおやすみしててアレだし新しいアカウントにフォロワーさん戻ってきたらリアルの方の2020年上半期の日記とかでも書いとこうかしら。学校辞めて就活してた話とか。

 

 

f:id:huwadora:20200704062353p:plain

余談:アーカルムがもうちょっとで全SSRだ。わーい。